集団ストーカーと電磁波攻撃

集団ストーカー加害組織より2006年1月より未公表の科学力(ハイテク犯罪)を受けるようになりました。組織的犯罪(=集団ストーカー)及び未公表の科学力(ハイテク犯罪)の広報のためのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救急車は有料化すべきか

救急車は有料化すべきか…搬送者ほぼ半数は軽症、緊急時の影響懸念

国の財政制度等審議会が救急車の一部有料化を検討するよう財務相に提言した。消防庁によると、平成25年の救急出動件数は過去最多の591万件と10年前に比べ約2割も増えており、さらなる増加が見込まれる。救急搬送者のうちほぼ半数は軽症者で、緊急を要する患者の救命に影響が出る事態も懸念されている。救急車を有料化すべきか否か、帝京大の新見正則准教授と、中央社会保険医療協議会の花井十伍委員に見解を聞いた。(溝上健良)

 ■「性善説」に立つのは限界 帝京大准教授 新見正則氏

 --救急医療の現場の実態は

 「非常識な救急車の使い方をする患者は、どこの病院にも数人はいるようだ。単なる酔っ払いだったり、同じ日に2度、救急車で来る人もいる。タクシーで病院へ行くと待たされるから、という理由で救急車を呼ぶ人もいる。救急搬送されれば待たずに診てもらえる、というわけだ」

 --救急車の絶対数は足りているか

 「不足ということはないが、ギリギリのところで必死にやっているというところだろう。いずれ、救急車が出動できずに何人かが亡くなるような事態が起これば皆、対策を真剣に考えるのではないか」

 --有料化の構想をどう評価する

 「限られた資源である救急車を上手に使わないと、重症患者が救われない。有料化には大賛成だ。少数の不届者がいる一方で、まじめな患者が朝まで我慢した末に個人でタクシーを手配して来院するといったケースもあり、なぜ救急車を呼ばなかったのかと感じることも多い」

 --有料化した場合、重症患者が我慢してしまう事態も増えかねない

 「そういう問題は起こりうる。しかし反問したいが、それならなぜ有効であるはずの予防接種は有料なのか。そこで数千円を徴収していて、なぜ救急車が有料ではいけないのか。予防接種で命が救えるのなら、救急車と同様に無料にするのが筋ではないのか、と思う。収入にかかわりなく、一定額を徴収する予防接種のほうがはるかに不公平だ」

 --フランスでは重症患者以外の搬送に約3万円など、海外では有料化している例も多い

 「3万円でもいいと思うが、払い戻す仕組みは作っておいたほうがいい。複数の医師が『この人は救急車が必要だった』と判断すれば無料にする。重症者は無料、というのは大事なことで当たり前だ。そして、救急搬送に疑義を呈する医師がいた場合には、記入に1時間かかる書類を書かせた上で無料にする。こうすれば、高収入の人は素直に払うし、低収入の人は記入して無料になる仕組みだ。まず有料という建前を作っておき、その上で払い戻すシステムにすべきだろう。一律で無償という制度は、これまではよかったかもしれないが、性善説に立つのももはや限界ではないか」

 --無料のままで救急車・救急隊員を増やすという選択肢もありそうだ

 「国民の総意で、新幹線の建設や五輪開催の費用を削って救急車を増やすという判断もあっていい。消費税率を上げる選択肢もある。救急車を増やすためには、何かを犠牲にする必要がある。有料化の議論が、国民が考える材料になればいい。私としては、有料化に賛成しない理由はない」

 ◆〈にいみ・まさのり〉昭和34年、京都府生まれ。56歳。慶応大医学部卒。英オックスフォード大留学をへて、平成10年から帝京大医学部外科に勤務。25年、イグ・ノーベル賞を受賞した。

 ■無料が国民の安心支える 中央社会保険医療協議会委員 花井十伍氏

 --救急車を利用した経験は

 「個人的には3回、乗ったことがある。私は生まれつき血友病で、出血が止まらず救急車で運ばれて命を助けられた。隊員の方々には感謝の気持ちでいっぱいだ。119番あるいは110番は無料が根付いており、国民の安全・安心を支えてきた非常にいい制度であることは間違いない。救急車を安易に利用する人が増えたことで、一刻を争う重症者の搬送に支障が出るような事態も懸念されているが、それは有料化で解決するほど簡単な問題ではないはずだ」

 --消防庁によると、救急搬送者のうち半分近くは軽症者が占めている

 「必要がない人の救急車利用をどう防ぐかを考えねばならないが、ただちに一律の有料化には反対だ。『基本的に無料』の制度が前提としてあるべきで、搬送後に医師の判断で『救急車が不必要な症状だった』とされた患者に応分の負担をしてもらうことはあっていい。救急車は無料というセーフティーネットが根付いていることは国民皆保険制度に似ている。なぜこうした制度があるかといえば、憲法25条(国民の生存権)に行き着く。軽症者のために重症者を運べないようなら、解決策は2つ。救急車の台数を増やすか、軽症者に遠慮してもらうか、だろう。ただ搬送前に軽症か重症かを判断するのは難しい。事後判断で、軽症者に料金を請求するシステムはあり得るだろう。原則無料に価値があることは強調しておきたい」

 --海外では救急車を呼ぶと1回あたり数万円かかる国もある

 「無料である日本の救急車は世界に誇るべき制度だ。タクシー代わりに救急車を使う人が、いったいどれほどいるのか。むしろ、救急車が来て大騒ぎになるのが恥ずかしいと、利用をためらう人のほうが多いだろう。それで手遅れになる人が出ないよう『こういうときには迷わず救急車を呼んで』といった啓発活動こそ、まず行うべきだ。不必要に救急車を利用する人に対しては、他者の命を脅かしていることをきちんと伝える必要がある。有料化の前に、やるべきことはあるはずだ」

 --自身が救急車を利用したときは、迷わず呼んだか

 「やはり目立つので呼びにくい、という思いはあった。主治医に電話して症状を説明したら、『早く救急車を呼びなさい』と怒られたこともあった。救急車を呼ぶのを躊躇(ちゅうちょ)するほうが、より問題ではないか。『手遅れにならないよう、もっと救急車を利用しましょう』というキャンペーンを実施するほうが、逆に軽症者に対して不必要な利用をしないようアピールできる。救急車料金が仮に5千円だとしても、経済的に苦しい人は払えない。弱者ほど有料化の影響は大きく、問題だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000506-san-soci

バカくさいことに悪用されているんだから
有料化すべきですね。

本来の目的に利用されているのは1割も
無いのでは?

一度徹底的に調べたらいいですよ。

ついでに、パトカー、ヘリコプターもね。

(これらはノイズキャンペーンの道具として悪用されている乗り物です)
スポンサーサイト
  1. 2015/06/20(土) 21:28:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

またもや変な事件

上の階に住む住人の玄関ドアに自分の尿をかけた疑い 男逮捕

兵庫・神戸市のマンションで、住人の玄関のドアなどに、自分の尿をかけた疑いで、67歳の無職の男が逮捕された。
マンションの防犯カメラに写るのは、張り込み中の警察官。
画面の奥から男が現れると、警察官は男を追って駆け出した。
取り押さえた男が持っていたのは水鉄砲。
その中に入っていたのは、男の尿だった。
6月14日、建造物損壊の疑いで逮捕されたのは、兵庫・神戸市のマンションに住む67歳の無職の男。
1階に住む男は、2015年3月から、およそ3カ月間、あわせて8回にわたって、上の階に住む住人の玄関のドアなどに、自分の尿をかけた疑いが持たれている。
被害を受けた2階の住人は、「(精神的にきついと思ったことは?)めっちゃありました。(例えばどんな?)外に出て行こうというときに、尿の臭いがしたら、嫌かなって思うし...」と話した。
およそ3年前、男がマンションに引っ越してきた時から始まったという嫌がらせ。
被害を受けた2階の住人は、「集合ポストにされていました、嫌がらせを。おしっこを含ませた紙を、中に入れられてました」と話した。
嫌がらせは、ほぼ毎日続き、2階の住人は、郵便物などを部屋のポストに入れてもらうようにしたが、嫌がらせはさらにエスカレート。
被害を受けた2階の住人は、「ここら辺から尿が垂れ流されてる感じで、ちょっとした水たまりができることもあった」と話した。
今度は、部屋の玄関がターゲットに。
壁には、今も跡が残っている。
しかし、被害はそれだけではなかった。
被害を受けた2階の住人は、「騒音も結構すごかったので、夜とか寝られないという状態が続いて。生活音をさせたら、(下から)音をドンドンとされたり...」と話した。
耐えかねた住人は、マンション側に相談し、防犯カメラを設置。
そこには、何度も部屋の前をうろつく男の姿がとらえられていて、警察に通報をした。
そして、6月14日午前3時すぎ、通報を受け、張り込みをする警察官の前に男が姿を現した。
手にした水鉄砲で、尿を発射する男。
すかさず飛び出した警察官に気づき、逃走したが、その場で取り押さえられ、現行犯逮捕された。
警察の調べに対し、男は「生活音がうるさかった」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150619-00000302-fnn-soci

誰が好き好んで、他人の家の玄関に尿をかけるような
馬鹿くさいことをするかってことですよね。

当事者間にしかわからない何か
あったと思うのが通常でしょう。

ホントに悪い人間は、犯罪が特定されるような
ことはしませんからね。

ブチ切れ方がいびつでしたね。
  1. 2015/06/20(土) 09:50:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これも変な事故

萩原流行さん妻、事故後1ヶ月も死因“不詳”に不信感

先月22日にオートバイを運転中に転倒し、亡くなった俳優の萩原流行さん(享年62)の妻・まゆ美さんが22日、都内で会見を開いた。事故から丸1ヶ月経過した現在も「捜査の進展が私に伝わってきていない」と警察側への不信感をあらわにした。

 会見冒頭、「現在の心境や願いをお話したい」と前置きしたまゆ美さんだが、「今の状況では萩原に何も報告することがない。死亡してから1ヶ月経って、捜査の進展が私に伝わってきていない。私に対しての情報が非常に少ないのと、それは正確なことなのかという疑問や不安に思う点が多々ある」と唇を噛んだ。

 まゆ美さんによると、流行さんは東京・青梅街道を荻窪方面から中野方面に走行中、片側3車線の一番左側を走っていた護送車が車線を変更したところ、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒し、護送車の前輪付近に接触。その後、萩原さんは追い越し車線に投げ出され、乗用車にひかれたという。

 事故から2日後の先月24日には、萩原さんの司法解剖が行われた。同席した堀内稔久弁護士は、萩原さんの「死体検案書」を公開し、資料を指さしながら「直接死因は『不詳』となっている。彼はなんで死んだかわからないという書き方。これはおかしい」と異議を唱え、まゆ美さんも「警察から(今月)19日の時点で『司法解剖の結果は半年かかる』と言われた。前に聞いていたのは、今週中には死亡原因を『不詳』ではなく、結果として書類を出せると聞いていたが、これはどういうことなんだろう」と首を傾げた。

 今月14日には、まゆ美さん立ち会いのもと、事故現場の青梅街道上り線を約5時間封鎖しての実況見分が行われたが、まゆ美さんは「現場に6時間立っていたが、稼働したのは最後の1時間だけだった。あれは何のためだったのか」と不信感は募るばかり。二転三転する警察の説明に「これは何なんだ。話が違う」と声を荒らげると、堀内弁護士も「公正な捜査をしてもらいたい。本当のことをはっきりと教えてほしい」と強く訴えた。

http://www.oricon.co.jp/news/2053180/full/?anc=142



  1. 2015/06/19(金) 18:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫17匹、和室でごろごろ 「猫助けカフェ」オープン

飼い主募集中の猫とふれあえる保護猫カフェ「ネコリパブリック」が、文京区湯島3丁目にオープンした。「楽しく猫助け」が合言葉だ。

2015-06-18_131429.jpg

15畳ほどのおしゃれな和室に猫が17匹。白、黒、茶色と毛色は様々だが、すべて捨て猫や飼い主がいなくなった猫だ。

 保護猫カフェを開いたのは老舗パン屋を経営する岐阜県の会社。4代目の河瀬麻花さん(40)は「生まれついての猫好き」。本業の傍ら、猫の殺処分ゼロを掲げて保護活動を続ける。

 昨年2月、岐阜市で1号店を開き、10月には大阪市に出店。1年で約140匹の猫が新たな飼い主を見つけた。ネット上で資金を集めるクラウドファンディングで活動が有名になり、都内から出店依頼が続いたことから、3番目の出店となった。

 運営は寄付金だけでは立ちゆかないので、カフェ利用料やネットでのグッズ販売などの収益を新たな猫の保護や餌代にあてる。「寄付をもらう方がハードルが高い。楽しんでもらった対価が結果的に猫の命を救う形もあっていい」と河瀬さん。「かわいそう」ではなく「楽しそう」で来てくれる人を増やしたいという。

http://www.asahi.com/articles/ASH5W6K4XH5WUTIL047.html

畳が気になりますね。17匹も居てひっかかれないのだろうか。

・日本から畳や日本独特の内壁が無くなってきていることの意味 畳⇒フローリング 日本独特の内壁⇒板壁
・大家族⇒核家族

何かをやりやすくするために、そういう方向に誘導されている。
  1. 2015/06/18(木) 13:27:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

追悼 今井雅之氏ご講演 ユダヤ人「お前ら日本人は罠にかかったんだよ」



若すぎる死だと思っていたら
こんな活動をしていたのか。

芸能人はバカでいたほうが
利口ですね。



ドッキリ番組ですが、浣腸を指でされてましたね。

考え過ぎでしょうか。





仲のいい芸能人の人にもいろいろとしゃべっていたんでしょうね。


今井雅之さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
  1. 2015/06/06(土) 21:14:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。